人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングママ 弁理士試験 育児  資格


by junetoro

条文の素読

短答試験が終わり、というか、短答のための勉強をしているときから思っていたこと。

それは、私は、

条文の読み込みが全然足りてない!
ということでした。

短答の問題を解いていても、条文が完全に頭に入っていないから、

但し書きがあったか?除く規定があったか?と考えても、
あったようななかったような。
あったけど、えーーーと、いつだったけ・・・・・。

と、スパっと問題が解けない。




そして、試験前は気持ちだけは焦っているので、じっくりと条文を読み直せない。



そんな人、受かるはずがないですよね。


去年一年で、だいぶ条文と向き合えるようになった(去年の唯一の成果です。。)ので、
1日に1つの条文でも良いから、しっかり読むようにします。

これなら、わずかな時間でもできますしね。

↓応援して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
by junetoro | 2013-06-01 13:43 | 学習計画